記事一覧

実はこれも二度値上がり、エクスプローラ114270

人気ロレックスの代名詞的存在だったエクスプローラ。
90年代後半より始まったロレックスブームの際、最も人気なのはこのモデルの前身である14270であり、新品中古問わずプレミア価格だったことは有名です。
そして2001年にこの114270にモデルチェンジするのですが、その変化はマイナーチェンジといって良い内容。
12470との差は、
1.ムーブメントがツインブリッジの新型になった
2.フラッシュフィットが一体型となった
という点です。
この変化内容、エアキングやサブマリーナであれば「元の型番+M」というリファレンスになっているため、エクスプローラだけが特別に新リファレンスとなっています。
そして、新リファレンスとなったエクスプローラは2001年当時、当然プレミア価格に。その頃の扱いは「新型」というものだったのですが、それから時を経て14270と114270はほぼ同じモデルという認識が一般的であり、現在では相場差もありません。
ただし、12470と114270にはモデルチェンジとは関係のない大きな差が存在します。
それは仕様違いが多いか否かという点。
14270には年式による仕様違いが多々あります。
1.シングルロックかダブルロック
2.文字盤下「SWISS」の表記
3.発光塗料の違い
4.ケース横の穴の有無
それに対して114270の仕様違いは、クリスタルのロレックスロゴ透かしの有無とルールレットの有無しかありません。しかもこの差はエクスプローラだけでなく、同じ時期に他のモデルにも実施された変更です。
よって、どの年式を選んでもほぼ同一というのが114270の良さなのです。
そしてこの114270、2014年と比べて7.6万円ほど値上がりしています。
2014年は既に全体的にロレックスが高いという印象の時期であり、実際エクスプローラも1年ちょっと前と比べて10万円近い値上がり状態でした。
よって、その頃既に「高い」という印象に変わりは無かったのですが、その「高い」と思った時期に買ったとしてもそこからさらに7万円以上の値上がりというのは嬉しいことだと思います。
ロレックス エクスプローラー 114270¥749,800〜¥1,797,600(2022年5月19日現在)
ロレックスエクスプローラ114270の価格比較

時計名
状態
2014年5月の安値(ヤフオク)
期間
2022年5月の安値(楽天)
変動した額
残存価額


ロレックス
エクスプローラ
114270
中古
¥294,000
3年0ヶ月
¥370,000
76,000
125.85%
入手困難シャネル J12 偽物 38 shn60535

シャネル J12 偽物 38
詳細情報
カテゴリ:シャネル J12(新品)
機械:自動巻き
材質名:セラミック
ブレス・ストラップ:ブレス
宝石:ダイヤモンド
カラー:ホワイト
外装特徴:回転ベゼル
ケースサイズ:38.0mm
機能:デイト表示ご自分用にも、大切な人への贈り物にもいかがでしょうか。



521.OX.7180.LR クラシックフュージョン ブルー クロノグラフ キングゴールド ウブロ スーパーコピー

商品説明質問と回答追跡番号ブランド: ウブロ 偽物521.OX.7180.LR クラシックフュージョン ブルー クロノグラフ キングゴールド ウブロ スーパーコピーサイズ | カラー | 素材カテゴリ ウブロ スーパーコピー クラシックフュージョン(新品)型番 521.OX.7180.LR機械 自動巻き材質名 キングゴールドブレス・ストラップ ストラップタイプ メンズカラー ブルー外装特徴 シースルーバックケースサイズ 45.0mm機能 クロノグラフデイト表示付属品 内箱/外箱/ギャランティー

争奪戦 ロレックス 偽物 デイトナ 43mm roc65912

ロレックス オイスター パーペチュアル デイトナ 43mm
ケース径:43mm
風防:サファイアクリスタル風防
防水性能:100m防水
ムーブメント
キャリバー:自動巻
ベルトタイプ:ブレス
保証:当店オリジナル保証3年



コメント一覧

久々に元気な様子を見 URL 2023年07月25日(火)05時07分 編集・削除

2000年前後という時代に現行モデルだったの

アクアスター ディー URL 2023年07月29日(土)00時16分 編集・削除

ヴィンテージリバイバルのトレンドが僕の好みに合っていないと感じていた矢先、アクアスターが僕を引き戻してくれた

時計の保険WOC 2023年12月09日(土)15時19分 編集・削除

こんにちは!梅雨ですね~、雨、雨、権藤、雨、権藤。あ、私はそんなに働けません(´・_・`)そんな私に先日災難がやってまいりました。出勤前、朝玄関で靴を履く瞬間です…グキッ!!腰をやってしまいました。辛うじて歩ける状態でしたのでそのまま出勤し、病院へ。。検査後、レントゲンを撮ると。。椎間板ヘルニアだね~、と。実はこれが2回目のヘルニアなのでその瞬間なんとなく分かってはいましたが、違う箇所とは(~_~;)その後痛みを抑えるためにお尻に注射を打ちました。これがとにかく痛いのです(´-ω-`)どのくらい痛いかといいますと。このぐらい痛いです!

aigner 時計 URL 2024年01月19日(金)14時54分 編集・削除

時計は、高品質で洗練されたデザインが特徴の腕時計ブランドです

恋人を魅了するプレミ URL 2024年02月12日(月)06時21分 編集・削除

バレンタインデーにふさわしい、高級感あふれる時計の選び方とおすすめブランド。

セイコー 時計 時刻 URL 2024年03月28日(木)09時45分 編集・削除

セイコーの時計は、その高い精度と信頼性で知られていますが、時計の時刻が正確であることは重要です

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー